づらブログ

づらのだらだら日常サイト(仮)

FEZサービス終了

ついに...この時が...

来るとは思っていなかったFEZサービス終了...

最近はインしていなかったものの、いざ聞くととてもショックです。

 

ファンタジーアースからはじまり、

初日にエレオノーラさんと出会って、もふやルビーさん、おさかなさん、からかぜさん、道具屋メンバーに知り合い、

ユミさん(t4rさん)やまりもんに出会って、

空飛ぶタキノをはじめて、会話することはなくも戦場で一緒に戦った人もいて、

運営移管が決まって移管最後の日に、銀行で有名なメイトさんに声をかけてもらえて嬉しかった。

Sweetsのみんな、アスカさん、ナツナさん、ココさん、ちゃっぴーたちと出会って、

一緒に遊んだ。この時はキルを取ることに躍起になってたかな。

別キャラでセラフィナさんのギルドにも入れて貰って遊んだりした。

FEZ公式SNSだったかな?よく投稿したり、メイトさんと会話してた。

 

色々あって休止しちゃったけど、また戻って来たとき、もふが声をかけてくれた。

それから蛍の灯火に入れて貰って、サクハさん鈴さんはじめ、くじぽん、セイバーさん、スノウストームさん、ぷにゃさん、レイナさん。みんなと遊んだ。

蛍のみんなの漫画も描いたりした。

もふとはよく朝までお話したっけな。

会話はしてなかったけど、みんなと呼吸が合ったとき、とても楽しかった。

 

栄枯盛衰、だんだんと人が減っていく中で、2度目の運営移管。

色々な人にメールをしたけど、特に返事はなかった。

でも、フレの半分くらいの人はインすることはなくても移管してた。

一方で昔からの友人だった半数は、削除されたキャラクターへと名前を変えた。

そして自分もだんだんインすることが減り、

ついにもふとも連絡が取れなくなった。

 

しばらくマビノギをしてたけど、つい昨日、ツイッターFEZのサービス終了を知った。知っているフレにメッセージを送っておいた。

あと、このサイトを維持すること。

わしにできることはそれくらいかもしれない。

 

寂しい。会えないかもしれないけど、またみんなに会いたい。

サービス終わって欲しくない。今更何を。

 

それでも、呟かずにはいられなかった。

また、細々と思い出を語るかもしれないです。

今日もみんなが、どこかで、元気でありますように。

 

ヅラ子